2009-11

one mile wear

画像 708
夕食の支度途中にネギがなく、スーパーマーケットに
自転車を走らせることがよくある人も多いはず。

主婦にとって半径ワンマイル(1.6km)に出かける際の
スタイルはとても大切な日常である。

暮らしの中でなくてはならないシンプル&ナチュラルな普段着。
綿と麻製チェックのブラウスとパンツ、ともに4,900円+税。

買いやすい値段なので30歳前後の方に売れそうとも思ったが、
レースの付いたものでも40歳代や50歳代の方も買っていく。

ここ最近は家の中での暮らしを充実させる女性がとても増えている。
スリッパとともに着心地の良い部屋着も売れている。

急な冬の足音

「庭の木々たちも葉を紅くしはじめ、もうじき・・・。」
と思っていたら、あっという間に木枯らしが吹き荒れる。

谷川岳も武尊山も灰色の厚い雲に覆われ姿を見せず、
街路樹のプラタナスも色づかぬまま葉を落とす。

冬支度をする前に冬がやってきてしまった感。

「今年はカメムシが大量発生しているので、冬が早く
 しかもドカ雪が降り、積雪も多いかも。」

つい一週間前に玉原高原でペンションを営む方が言っていた。
長年の間、自然のなかに住む人にしか知りえない情報だろう。

ちなみにわがふるさとではカメムシのことを
ワクサと呼ぶが、臭いがきついせいだろうか。
画像 706

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AnnoDomini

Author:AnnoDomini

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター