2016-02

Vis Tes Passions

DSC00427.jpg
18年間乗り続けた車がだいぶ
ポンコツになってきたので、もう一台。

VWのpoloはピスタチオGreenで
隠密な行動が全くできなかった。

そういうわけではないが今度の車は
年齢を鑑みてチョコレート色に。

この車も20年は乗りつもり。
もちろん生きていればの話だが。

お客様いわく、「AnnoDominiらしい車」
さてなぜそう思うのだろうか?

そんなルノーを買ってから、数ヶ月間
考えていたのだが、ルノーJAPON社長の
対談記事を読んで腑に落ちた。

「Vis Tes Passions(ヴィ・デ・パッション)」
というブランドメッセージである。

「自分の好きなことをやりながら、
 人生を走って行きましょうよ。」(日本語訳)

さてこのフランス車の乗り心地は?
それは乗ってみないとわからない。




天空の城下町

「まさか〜?ブラタモリが?」
「沼田に?来るわけないよ。」

噂は本当だった。昨夜、放映された。
実はあまり期待していなかった。
それよりもとても心配だった。

とても面白かった。
タモリさんは素晴らしい。

「ブラタモリ」ファンならわかるが、
過去はそうそうたる「まち」ばかり。

真田スペシャルなら上田市だろ。
なぜ、この辺鄙な「まち」に?

タモリさんの段差好きの原点が沼田?
なぜかとても誇らしい気持ちになった。

それにしてもタモリさんが「笑っていいとも」
に関わっていた時間がもったいない。

もっと早くに辞めて、こういった創造的な
番組を作ってほしかった。いや、欲しい。

VIVA!!タモリ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AnnoDomini

Author:AnnoDomini

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター