2016-04

ひっそりとした公園

DSC00498.jpg
桜の花も散り、新緑の季節。
momoちゃんのお気に入りの場所へ。

車で出かけるのだが、近づいてくると
急に起き上がり、興奮状態に陥る。
犬はやはり周辺の匂いを覚えている。

いつものコースを30分ほどお散歩。
一昨日誕生日を迎えて、熟女に。

階段を上ると、ひっそりと咲くしだれ桜。
1週間前ならさぞかし人だかりが。

やはり、桜の散った公園がいい。
犬も人間も、そして公園も落ち着くもの。

カレー屋さんめぐり

天気もいいのでパン屋さんめぐり
をしようと出かけるも、お休み。

お腹が空いたのでカミさんが気になる
というカレー屋さんに寄ってみた。
DSC00485.jpg
看板と建物を見る限り、カレー屋さんの
雰囲気はなく、以前は何かの事務所
だったのではと推測させる店である。

しかし味は申し分なく美味しい。

学生の頃に行った明治通り沿いの
「ムーミン」というカレー屋さんの
味を思い出し、感慨も一入だった。

中でもトマトとほうれん草と卵が
入ったポパイカレーは最高だった。

この「ムーミン」という店は3・4
年前に閉店したそうだが、店主は
少しばかり気難しい人で、本を読み
ながら食べると怒られたものだ。

それにしても、うちのかみさんは
食べ物屋さんに妙な嗅覚がある。

秋冬物の展示会

DSC00483.jpg
展示会場は恵比寿駅からゆっくりと
坂を登ること五分の閑静な住宅街に。

pritの秋冬物の展示会にお邪魔。

「飽きないし、古びない。
 古いモノとも、新しいモノとも
 合わせやすい。」

「ワードローブにずっと残しておきたい服。」

帰り際、静かな階段脇の鉢植え。
DSC00484.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AnnoDomini

Author:AnnoDomini

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター