2017-07

不運それとも幸運

DSC09107.jpg
日課である朝の散歩中に頭上にポタリ。
雨かなと思い上を見上げると電線に
一羽の鳥がちょこっと留まっている。

愛犬と歩いたり止まったりしながらの
散歩の最中の出来事だが。

「はて、人は人生でどのくらいの確率で
鳥のフンを頭に受けるのだろうか?」
「今日は朝からついていないな。」

と思いながら自宅に戻り、かみさんに話すと。
「糞がつけば運もつくみたいよ。」

「なるほど上手いことを言うね。」
そこでそのことをググってみると。

金運や富を授かるサインは鳥のふんが頭に直撃!

ネットの情報はあまり信用しないほうだが、
その報を見て急に機嫌が良くなってしまった。

もっと調べると宝くじを買ったほうがいいとも。
生まれてこのかた一度も買ったことがないが。

さてその確率をどう計算したらいいのか。
今日、日本で鳥のふんが頭に落ちた人は
他にいるだろうか?

いないような気がする。
ならば1億分の1の確率だろうか。

とりあえず後談をお楽しみに。


アヴァンギャルド

DSC09039.jpg
秋冬物の展示会が恵比寿であり出かける。
今回はかなり気合が入った仕上がりか。

デザイナーは自分の主張をはっきりと
作品に示そうとの狙いがうかがえる。
かなりアヴァンギャルドな仕上がり。

洋服はもちろん普段に着やすい
売れ筋商品を揃えたほうがいいのだが。

時にはおもいきり冒険心を出して
お客様にオススメすることも、、、。

なんとかコレクションで、モデルが着て
スタスタと歩いてもいいほどの作品か。

入荷が待ち遠しくもあるが、さてどこへ
着ていくかを提案しないと。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AnnoDomini

Author:AnnoDomini

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター