2017-09

飛騨家具リノベ

DSC09169.jpg
ある方より長年愛用した木の椅子を譲りうける。
飛騨製のイージーチェアである。

濃い褐色に塗装されたアーリーアメリカン
スタイルだったので、延べ日数3日間を
かけて塗装を剥がした。

家具は手をかけてみると、その素晴らしさが
理解できる。やはり飛騨の家具はGOOD JOB!

楢の木か樫の木かわからないが、しっかりしていて
かなり高価なものかもしれない。

塗装を落とすと木目が白くはっきり出てきた。
仕上げは柿渋を2度塗りしてみた。

するとデンマーク風でもあり、
和風でもありの椅子に変身。

あとは60×60×10cmのマットを柿渋に染める。


Good Bye POLO

DSC09162.jpg
まる19年乗ったPOLOをいよいよ廃車に。
まもなく車検で、重量税もUPだし。

エンジンはまだまだ大丈夫で
車体もエアコンも調子いいのだが。

今のご時世はモノを持たない暮らしも、
流行るだけに、やはり断捨離か。

だが、まだ迷っている。
何せこのVWポロは我が家のコンセプトだから。

この車のエンジン音がとても好きである。
ドアの厚さ丈夫さはとても頼もしい。

どんよりとした今日のような曇り空には
よく映えるピスタチオグリーン。

いや、やはり手放そう。
新しい暮らしのコンセプト車があるのだから。

ささやかな暮らしをありがとう。
Good Bye ピスタチオグリーンのPOLO。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

AnnoDomini

Author:AnnoDomini

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター