2017-06

丸い眼鏡の境地

DSC09043.jpg
ここ最近、眼鏡を変えてみた。
しかも新しいモノを買うのではなく、
20年くらい前に使っていたものを。

俗に言うジョン・レノン型。

少し古いかなと思ったが、
かけていると意外や反応も悪くない。

ジョンにあやかうわけではなく、
それよりもBAUHAUSのヨハネス・イッテンに。

彼は芸術家の顔と教師の顔を持っていた。
また哲学者と宗教家の顔も持っていた。

人生の大半を眼鏡をかけて過ごしていると
視線の中心にくる眼鏡は大切である。

この形の眼鏡はあらゆるものが削ぎ落とされた
シンプルな流行に左右されないデザイン。

ジョン・レノン、ヨハネス・イッテン。
そしてマハトマ・ガンディー。

この3人の域にいきたいが無理だろうか。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

パンは文化Ⅵ «  | BLOG TOP |  » 知らない世界

プロフィール

AnnoDomini

Author:AnnoDomini

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター