2017-10

不運それとも幸運

DSC09107.jpg
日課である朝の散歩中に頭上にポタリ。
雨かなと思い上を見上げると電線に
一羽の鳥がちょこっと留まっている。

愛犬と歩いたり止まったりしながらの
散歩の最中の出来事だが。

「はて、人は人生でどのくらいの確率で
鳥のフンを頭に受けるのだろうか?」
「今日は朝からついていないな。」

と思いながら自宅に戻り、かみさんに話すと。
「糞がつけば運もつくみたいよ。」

「なるほど上手いことを言うね。」
そこでそのことをググってみると。

金運や富を授かるサインは鳥のふんが頭に直撃!

ネットの情報はあまり信用しないほうだが、
その報を見て急に機嫌が良くなってしまった。

もっと調べると宝くじを買ったほうがいいとも。
生まれてこのかた一度も買ったことがないが。

さてその確率をどう計算したらいいのか。
今日、日本で鳥のふんが頭に落ちた人は
他にいるだろうか?

いないような気がする。
ならば1億分の1の確率だろうか。

とりあえず後談をお楽しみに。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GARÇONSのジャージ «  | BLOG TOP |  » アヴァンギャルド

プロフィール

AnnoDomini

Author:AnnoDomini

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター